FC2ブログ

















言葉責め

福島県教育委員会は25日、女子生徒に下品な言葉をかけた県内の特別支援学校の男性教諭(38)と、女子生徒に「好きだ」などと携帯電話のメールを送った県立高校の男性教諭(33)をそれぞれ減給10分の1(7カ月と1カ月)の懲戒処分にしたらしい。

県職員課によると、特別支援学校の男性教諭は5月、引率していた集団下校中の同校高等部の女子生徒に、女性器を表す言葉を1回かけた。男性教諭は「下品な言葉を言わせたかった」と話しているという。

いわき市の県立高校の男性教諭は6月、顧問をしている運動部の女子生徒に「自分のことをどう思っている」と尋ねたそうだ。その後4日間にわたって「好きだ」「女性にここまでの感情を持ったのは初めて」などの携帯電話のメールを75回前後送ったとか。この教諭は既婚者だという。

同課は「立場を悪用したセクハラで反社会的行為。被害にあった生徒と保護者に申し訳ない」としているらしい。

どんな言葉をかけたんだろ?
「ま○こ」「おま○こ」あたりか?「おめ○」は関西だからなぁ…ひょっとして、女生徒が「栗山」とか「小栗」とかいう苗字だったら「お~い!クリトリス!」ってのも有りだね。
まぁ、先生やるにはふさわしくないヒトやね。軽薄な奴。

言葉責めの効果は、ヒロインのプライドの高さに比例する。
そういう意味で、教室内の権力者、女教師にぴったりの責めであるのだが、最近は先生の質も下がってるから、この責めを行うには、ハードルは逆に高くなってる思う。読み手にもそれなりの想像力が、要求されるからなおさらだ。

やっぱり、「昭和」という居心地のいい殻の中で、女教師と戯れているのが一番!

もう一人のストーカー教師は、論外。処分も軽すぎちゃうか!野放しかよぉ~...orz
時節柄、“口利き”を疑ってしまうのは仕方がないね。

2008summer_man7s
man7s様からの暑中お見舞い。誠実なサイト運営に頭が下がります。暑い日が続きますけど頑張りましょう!

スポンサーサイト
[PR]

[ 2008/07/26 20:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/49-50d30fa0