FC2ブログ

















入金

大型連休「シルバーウイーク」が始まった19日、各地の高速道路は朝から、行楽地などに向かう車で5月の大型連休並みの渋滞となったらしい。関西空港でも海外で過ごす人たちの出国ラッシュがピークを迎えたという。

高速道路は午前10時現在、中国自動車道下り線で、宝塚インターから名神高速天王山トンネル付近まで40キロ、名神高速上り線で大津インターから大山崎バス停まで19キロ渋滞とか。日本道路交通情報センターによると渋滞は夕方まで続くという。

関西空港ではこの日だけで2万人が出国予定とか。新型インフルエンザ感染を警戒してマスク姿で飛行機に乗り込む人もいたそうだ。帰国のピークは23日の見込みらしい。

山陽新幹線やJR西日本の在来線も混雑、博多行き「のぞみ」自由席乗車率は、軒並み140%となったという。

おおっ!気が付けば世の中は大型連休。24、25日に休みを取れれば9連休の人もいるんだってね。
これで、新型インフルエンザがシャッフルされて益々拡散するんだろうが、出来るだけ気をつけて連休を楽しんでいただきたい。次のシルバーウィークは6年後らしいから、目一杯、秋の大型連休を貪らなければ!

思えば、やみげんは大型連休とは関係ないところで生きてきたな。
現在の状況は、ダラダラと切れ目無く仕事をするので、結果として休みがない状況だ。リアル世界で、人とほとんど交流がないのもあって、世の中の休日を実感する機会も少ないのである。
あ。今月は、DL販売店からの入金日が随分後ろになっちゃってる。キツイ…これは連休を実感した;

昔、勤め人だった時代も世間の休みは関係なかったよ。他人様が休みで遊んでいる時に稼ぎ、他人様が働いている時は、その準備に追われる、そんな仕事だった。
社会の底辺付近に転落していた時は、そんな基準すらなかった。世間のスケジュールで休むのではなく、休日は雇用主様の都合であった。自分の責任とはいえ、考えてみれば酷いものだったな。

いつか、大型連休の素敵な思い出を作ってみたね^^

老人学園sp00
画像は、SHOU先生新作「老人学園」〔真弓先生「特別な日」(仮)改め〕。あさっての敬老の日には脱稿できそうかなぁ…購買部の更新は後ほどです。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/09/19 20:00 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/503-209ac505