FC2ブログ

















ちびっこギャング

26日午前11時20分頃、福岡県香春町香春の雑貨店に、小中学生くらいの少年3人が押し入り、店主の女性(69)にカミソリを突き付け、「金を出せ」と脅したらしい。

店主は店舗奥の自宅に逃げ込み、少年らはたばこやペットボトルの飲料水、菓子などを奪って、自転車2台に分乗して逃げたそうだ。

店内に客2人がいたが、無事だったとか。田川署は強盗事件として捜査しているらしい。

発表によると、3人は青っぽいシャツや黒っぽい半袖シャツ、赤い半袖Tシャツを着ており、1人は茶髪だったという。

世も末ぇ~;カミソリ振り回されたら、さすがに怖いなぁ…やみげんならどうしたかな?カッコよくはふるまえなかったと思う。

久しぶり、というか珍しいというか、こういった「ちびっこギャング」達の悪行は、なかなか報じられる事は無い。昨今の治安状況の悪化から言って、ちびっこだけが、その汚染から逃れる事は無いだろう。
従って、実際は、結構な数このテの事件が起こっているように思うのだが、相変わらず彼らの将来を慮ってか、やみげんの耳目には引っかかってこない。

本件でも、たばこを強奪しているように、喫煙なんかは当たり前らしい。「クスリ」関係なんかも、すでに中学生まで降りてきているらしいから、小学生に蔓延するのは時間の問題だね。

小学生によるレイプ事件なんかもあるわけだから、女の子の親御さんはさぞ心配だろう。警戒対象は教師ばかりじゃないという事だ。

「児童≦18歳」って…やっぱり違和感あるよね?

老人学園sp03
画像は、SHOU先生新作「老人学園」より。老人たちの尻馬に乗っかり、痛気持ちイイ~思いをする、ちゃま達!無事に本日発売です。どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/09/26 16:11 ] ちゃま | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/510-09c91bcf