FC2ブログ

















口座

タイから郵送した児童ポルノDVDを国内で販売したとされる事件で、宮城県警少年課などは8日、児童買春・ポルノ禁止法違反(輸出)容疑で、無職男性(39)=同法違反(提供)容疑で逮捕=を追送致したらしい。

容疑者は6月、わいせつDVDの販売目的所持でタイ警察に逮捕され、懲役6月、執行猶予2年、罰金3000バーツ(約9000円)の判決を受けているとか。

同課などによると、容疑者は「2004年から08年まで延べ約1000人に販売し、計約300万円の利益を上げた」と話しているという。同課などは裏付けを急いでいるそうだ。

追送致容疑は2007年2月と4月、タイのチェンマイから、福島県郡山市と仙台市の男性に、児童のわいせつな動画を収録したDVD3枚をそれぞれに郵送した疑いとか。

同課によると、容疑者は長野県の主婦(32)ら2人の銀行口座を借り、代金を振り込むよう客に指示したそうだ。主婦らは手数料を差し引いた後、売却代金を容疑者に支払っていたという。

主婦は金融機関本人確認法違反罪で略式命令を受け、罰金50万円を支払っているらしい。

おうおう、現行法でちゃんと機能しとるじゃないか!これ以上、なにが必要かね?売り手の側をバンバン取り締まればいいのだよ!
でも、最近じゃ掲示板にURL張ってもNGとか、無茶苦茶な運用をされているからな。単純所持が禁止されてないと言っても、ユーザー側も気をつけんと、いつ何時逮捕という事にもなりかねない。

ところで、銀行口座を貸し出した主婦らとはどういう関係だったのか?気になる。お友達にしても、銀行口座を貸すと言うのはよほどの事だ。

振り込め詐欺などでもそうだが、こういった口座の使い方をする(される)と、生涯銀行口座を持てなくなるとか聞いた事があるぞ。クレジットカードはともかく、口座を開けないってのはさすがに困るとおもうのだがね。

現状の生活に汲々としていても、将来持ち直す可能性が少しでもあるのなら、努々、口座売買などなされぬよう…。

PURE ANGEL
画像は、「PURE ANGEL」より。CGはまだまだセーフ!連日でスマヌ;
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/10/08 21:00 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/522-bff50266