FC2ブログ

















新世界

東京都品川区内の区立小学校2校に13日朝、不審な男から電話があったらしい。同署は悪質ないたずらとみているが、学校側に集団下校を要請するとともに、パトロールを強化しているそうだ。

同署によると、2校には午前9時ごろに男から電話があり、1校には「区内にいるやつ、1匹残らず」、もう1校には「どっか行っちゃえ」などと言って電話を一方的に切ったという。同署は、いずれも同じ男が電話した可能性があるとみているらしい。

「どっか行っちゃえ」は、少し笑える^^

スグに捕まっちゃいそうだけどなぁ~。本件のように、奇襲で、少ない回数、アナログ的な手法であると、捕捉は難しいのかもしれない。

実際、メールや掲示板での脅迫の類よりは、手紙や公衆電話からのアプローチのほうが遥かにアシがつきにくいらしい。
未だに、「ネットの匿名性」などと言っている輩がいるようだが、すでに当局にとっては、リアル社会よりも監視・管理し易くなっている様子だ。当然、匿名性などというものは存在しない。

実は、ココ最近のやみげんは、いつものアジトとは違う場所に引きこもっているわけだが、その気になれば所在を突き止められてしまうってのは、なんとも気持ちが悪い。
別にやましい事をしているわけでは無いが、なんだかどんどん住みにくくなっていくぜ!

今度は、どんな世界に逃げこもうかね?またリアル世界に戻るも吉だ。

由紀子携帯電話
画像は、「女教師×父兄」由紀子製作委員会より。黒い教室流、携帯電話の使い方。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/10/15 22:18 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/529-99ef3f58