FC2ブログ

















ICPO

全裸の少女の画像をインターネットの掲示板に投稿したとして、警視庁少年育成課と中央署は児童買春・ポルノ禁止法違反(公然陳列)の疑いで、東京都練馬区のアルバイト男性(36)を逮捕したらしい。

調べでは、男性は6月15日ごろ、インターネットの無料ホームページ「画像掲示板」に10歳前後の日本人とみられる全裸の少女の写真2枚を投稿し、利用者が児童ポルノ画像を閲覧できる状態にした疑い。ICPO(国際刑事警察機構)を通じてドイツの捜査当局から警察庁に通報があり発覚したそうだ。

アルバイト男性は2年ほど前から、ファイル交換ソフトを使って児童ポルノの収集を始め、自宅からは児童ポルノの動画50本と静止画2万5000枚を記憶させたDVDとCDが計30枚押収された。男性は「集めたので自慢したかった」などと供述しているという。

「自慢」するなよぉ~!せめてひっそり楽しんでくれよなぁ…ホントに「単純所持」を禁止されちゃうぞ。

それにしても、ドイツはすごい。
確か、去年年末にも「児童ポルノ写真を所持していた疑いで 、70カ国、1万2000人について捜査」とかあった。今回のも、その流れなのかな?
ICPOまで動かして、追っかけてくるなんてなんか怖いね。

さて、昨夜は“背景資料”として、ネット画像をあさっていた。あくまで、学校や教室、授業風景などが目的なんだが「よくこんなのUPしてるな」と、見る人間にとっては、性欲を十分に満たせるであろう画像がたくさんあるね。教室の写真一枚あれば“抜ける”やみげんにとっては、刺激が強すぎる。

平気で、授業や行事風景を自校のHPにUPしている先生方…たぶんドイツ基準だと、アウトですよ;
このところ、あれもこれも追われるように、ネタを絞り出さなければならなかったのだが、学校関係の画像をたくさん見ていたら、結構いろいろ思いついた。
少し整理するので、原稿お待たせしている各位には、あと数日お待ちいただきたい。

やんなきゃならんことが、どんどん溜まっていくぜ!
あせっても仕方ない…ひとつづつ片付けていこう;

由紀子6章の1
画像は、女教師由紀子、まぼろしの「6章」より。児ポ法改悪が議論される臨時国会も、ここにきてどうなるんだか、先行きが見えなくなってきた。願わくば、時間切れ廃案になってくれ!
スポンサーサイト
[PR]

[ 2008/07/31 20:00 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/54-c5ed6459