FC2ブログ

















優先事項

自民党は27日、個人が趣味で児童ポルノの写真や映像を持つ「単純所持」も規制対象に加える児童買春・ポルノ禁止法改正案を今国会に提出する方向で最終調整に入ったらしい。29日の党法務部会で決定する見通しで、公明党にも共同提出を呼び掛けるという。

民主党は「恣意的な捜査を招く」として規制に消極的だが、自民党は単純所持を禁止していないのは主要8カ国(G8)で日本とロシアだけだと指摘し、政府、与党に再考を促す考えだとか。

法案は、与党時代に自公両党で共同提出したものとほぼ同じ内容で、インターネットのプロバイダー(接続業者)に捜査協力や被害拡大防止の努力義務を課すことなども盛り込んでいるそうだ。

先の通常国会では、購入などを規制する対案を提出した民主党と自公両党が修正協議を進めていたが、衆院解散で廃案になったとか。社民党は「表現の自由を侵す」として規制強化に慎重姿勢を示しており、与党の足並みの乱れを誘う狙いもありそうだ。

さぁ、いよいよ臨時国会!年末に向かって景気対策や、雇用対策等、重要課題が山積している。会期は短いが、議員先生には与野党問わず頑張って頂きたい!って思っていたらコレかよ~;;;

ユニセフ議員連盟の会長でもある谷垣総裁は、「漫画・アニメの規制」を公言してはばからない御仁だ。

http://meme.yahoo.com/lilac/p/-NzuCmS/

リアルに生活に直結する諸問題の解決よりも、表現規制に熱心なのは、ホントにただの目くらましだね。もっと真面目に仕事して欲しいぜ!

「みんなでやろうぜ!!」って、ステルス表現規制なんかに賛成するわけないだろ?

と、いろいろ言ってるやみげんの優先事項は、ブログで吠えることではなくサイトを更新する事なのだが…もーちょい待ってて;;;

老人学園
画像は、「老人学園」より。実はこの作品も、「子供」→「生徒」への台詞差し替えを指示されていたのだった。もう…アホかと;;;
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/10/28 20:00 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/543-fb44973e