FC2ブログ

















徒労

自民党は29日の法務部会で、個人が趣味で児童ポルノの映像を持つ「単純所持」を規制に加える児童買春・ポルノ禁止法改正案の今国会提出をめぐり協議したらしい。出席者から「単純所持禁止に消極的な民主党が賛成できるよう内容を変更すべきだ」との異論が出たため、結論を持ち越したという。

改正案は自民、公明両党が与党当時に提出したものとほぼ同じ内容とか。先の通常国会で、民主党は購入などを規制する対案を提出し修正協議を進めていたが、衆院解散で両案とも廃案になったそうだ。

スケジュールから言って、審議にも入らず持ち越しだろうなぁ…来年の通常国会、それも予算の通った4月以降にまた騒がれだすのではないか?

自民党も、前回提出の改悪案を推進した連中が、だいぶん居なくなってるから建て直しが大変だ。願わくばこのままグチャグチャであって欲しいが、アニメ・漫画規制が本筋の総裁では、より醜悪な法案が出てきてもおかしくない。

さて、今日から11月。今年も残すところ“まだ”2ヶ月なのだが、作品制作の事を考えると実質今月~来月上旬が師走という事になる。

今年は、見えるところで、見えないところで、色々挑戦したが、いまいちパッとしなかった。珍しく頑張ったんだけど…なんか徒労に終わった感じだ。

来年、少しは報われるのだろうか?

女教師オナホール3点
画像は、女教師オナホール(EXE)より。今年の“挑戦”でした^^
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/11/01 20:00 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/548-027bd1d3