FC2ブログ

















言い訳

北海道教育委員会は4日、飲酒運転による免許停止期間中に無免許運転を繰り返したほか、校長室の金庫から約17万円を盗んだとして、釧路町立中学校の男性教諭(33)を懲戒免職処分にしたと発表したらしい。

道教委によると、教諭は昨年9月20日未明、釧路市内で知人と飲酒後に運転、90日間の免許停止処分を受けたが、その後も通勤などのため日常的に無免許運転を繰り返していたという。

教諭は今年9月、校長室の金庫に保管していた職員の親睦会費を5回にわたって、計約17万円を抜き取っていた事実が発覚。校長の事情聴取に、飲酒運転で摘発されたことも認めたそうだ。

教諭には約80万円の借金があり、返済に充てるため抜き取ったという。現金は全額弁済し、学校側は警察に被害届を出さない方針らしい。

想像だがGooglマップを見る限り、釧路辺りじゃ車がないと生活が成り立たないっぽいね。運転代行業もあるのかどうかも怪しい。
だから、どうにもやむを得ず飲酒運転をしなければいけない場面もあるだろう。免停中でもハンドルを握らなければ、通勤も出来ない状況だから仕方がなかったのだ。

責められるべきは、車がないと生活が出来ないような地域を、ほったらかしにしている政治が悪いのである。バスとかの便数をもっと増やして欲しい!もっと言えば、釧路に電車を!釧路に地下鉄を!

借金にしても、なんの娯楽もないトコロだから、ギャンブル(場外馬券場もあることだし)や、飲み屋のお姉ぇーちゃんに入れあげてもしかたないだろ?まだまだ遊びたい年頃だからね^^
その結果、借金しても仕方ないと思うぞ。その結果、校長室から現金を盗み出しても、仕方がないと思うぞ。

責められるべきは、ギャンブルや風俗を規制しなかった政治が悪いのである。さらに、これまでサラ金を野放しにしてきた政治が悪いのである。

だから、学校が被害届けを出さないのは、身内に甘いわけでなく当然だろ?

そう。みーんな社会が悪いのだ!もう、ど~にでもな~れぇ~!

振り向き蛭田教頭
画像は、リサ校長の場合「追跡」より。蛭田教頭も自分勝手だった。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/11/09 20:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/556-e0abe07c