FC2ブログ

















固定観念

校舎の窓ガラスを壊したなどとして、警視庁少年事件課は器物損壊容疑で、品川区と大田区に住む中学3年生の少年3人と少女1人を逮捕したらしい。同課によると4人とも容疑を認め、少女は「私は女だけど気持ちは男だから強いところを見せようと思った」と話しているという。

同課の調べによると、4人は11月1日午前1時35分ごろから2時ごろにかけ、少年の1人が通う品川区八潮の区立中学校で植木鉢をスコップで壊したほか、校舎防護用ネットやトスバッティング用ゲージネットをライターで燃やし、校舎1階の窓ガラスを少女が飛びげりして壊すなどした疑いが持たれているそうだ。

近所の住民が「子供たちが火遊びをしているようだ」と110番し、駆けつけた警察官がグラウンド内の手洗い所にいた少女に事情を聴いたところ、「学校のガラスをけってけがをした」と話したという。

同課によると、同校に通う少年が10月末、教諭から保健室で休むことを認められなかったことに腹を立て、「報復で学校をぶっ壊す」と仲間3人を誘ったという。

カワイイよね^^伝えられている少女の言動は、なにかストーリー性がある。男3女1で、校舎破壊も厭わない人間関係ってのも興味深い。ちょっとした物語が書けそうだね。

だけど、彼女が持つ強い男のイメージは、この後崩壊していくんだろうなぁ。
警察では、皆バラバラで取り調べられるのだろうから、おまわりさんに怒られて、なさけない姿を晒している仲間を目にすることはあるまい。しかし再び学校に戻った時、男どもは事件前の“強い男”を保ち続けてられるかな?
なんと言っても、怒りが直接当該教師に向かず、校舎破壊に逃げた男の子だ。根は、かなり弱っちいぞ。むしろ彼女ほうが最後まで毅然としてたりして;

彼女が、「“気持ちは男”にならなくても、女のままのほうが強い」ということに気づくのは、案外早いかもしれない。

過剰体罰「ガシャーンッ!」
画像は、体育女教師「過剰体罰」より。固定観念を、一度ぶっ壊してみようぜ!
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/12/22 08:11 ] ちゃま | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/597-9c97cd83