FC2ブログ

















冬休み

大分県内の大半の小中学校で24日、2学期の終業式が行われたらしい。新型インフルエンザの流行で学級閉鎖や学年閉鎖が相次ぎ、授業時間を確保できなかったため、終業式を25日以降にずらした学校もあるらしい。

県教委によると、公立で終業式を行ったのは小学校が292校、中学校が102校。新型インフルエンザの影響で、小学校4校、中学校5校が25日に延期し、24日は授業を行ったという。

おっ!気が付けば終業式。今年は新型インフルの影響で、終業式当日も授業、なんて学校もあるらしい。ご苦労様です;

思えば去年までは、春、夏、冬、学校が休みの間は、黒い教室の掲示板も閉鎖していた。その時期特有のちゃまの書き込みに悩まされていたからね。ところが、今年はずーっと掲示板を開いていたにも関わらず、ちゃまの傍若無人な書き込みは無かったなぁ。フィルタリングが進んだせいなのか?

まぁ、アクセスそのものが落ちているからね…一時の半分以下だ;更新も滞りがちだし、徐々に人目につかないサイトになっていってるのかもしれない。

来年は5周年だから、ちゃんとサイトも手入れするつもり。とにかく諸々忙しすぎて、今はサイトにまで、手が回らない状況なのだ。

なにかをするために、なにかを諦める。そんな現状を、どうか許して頂きたい。

女教師由紀子 レディサンタ
画像は、女教師由紀子R「冬の聖女」より。昨日は外に出て初めて、街がイブで華やいでいる事に気が付いた。予約投稿だったので、なんのイベント性もない記事をUPしてしまった;Merry Christmas! 世界に平和を!
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/12/25 10:50 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/600-d11b3e01