FC2ブログ

















地ならし

今年1-6月に全国の警察が検挙した児童虐待は、前年同期比8.7%増の162件だったことが7日、警察庁のまとめで分かった。被害児童数も5.7%増の166人で、いずれも上半期では、統計を取り始めた2000年以降で最悪となったらしい。死亡した被害児童は61.1%増の29人だったとか。

児童ポルノ事件も、検挙件数が17.2%増の307件、身元を特定できた被害児童数は36.4%増の165人となり、最多を更新。背景について、同庁は「複製が容易で、劣化もしないデジタルメディアの普及が一因」としているそうだ。

少年が主な被害者となった刑法犯事件は、12万8500件で7.8%減った。しかし、殺人(未遂を含む)は86件で26件増え、半数が未就学の児童や乳幼児だったらしい。高校生の殺害が11件増の16件と目立ち、愛知と京都で5月、下校途中や深夜外出中の女子高生が殺された事件などがあったそうだ。

児童買春の検挙は26%減の523件、被害児童数も28.3%減の439人だったとか。
児童虐待をめぐっては、児童相談所が家庭に強制的に立ち入りできるようにした改正児童虐待防止法が4月に施行。児童ポルノでは、単純所持の禁止などを盛り込んだ児童買春・ポルノ処罰法の改正案が衆院に提出されているという。

次期臨時国会に向けて、地ならししてるねぇ~着々と。

さて昨夜は、どこの国の選手団かわからないような入場行進だったようだね。なんで日の丸だけじゃダメなのか?世界から見れば、きっと属国かのように写ったことだろう。いや、長野暴動とか見てると、ひょっとして属国化はすでに進行しているのではないか?

とにかく無茶苦茶な理屈で、「児ポ法」「ネット規制法」「人権擁護法」をごり押ししているヒトたちも、きっとああいう国にしたいんだろうなぁ。児ポ法に限って言えば、ちょっとでも目障りな輩は「単純所持」で抹殺だね。誰かにハメられても「痴漢」と一緒で、「やっていない事を証明」しなきゃいけないから、冤罪が多発するぞ。運良く無罪が立証されたとしても、この手の案件は逮捕されただけで社会的ダメージが大きすぎる。
結果として発言者は萎縮せざるをえまいよ。思った事を言えない、ホントの事を伝えられないなんてコワイね。傍目に笑っていられない;

PURE ANGEL
画像は、PURE ANGELより。漫画、アニメは3年後だって?その頃、与党でいられると思うなよ。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2008/08/09 20:00 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/63-06fedf47