FC2ブログ

















相殺

鳩山由紀夫首相は30日午後、視察先の甲府市で山梨県内の市町村長らと懇談し、2010年度に導入する子ども手当について、公立学校の給食費の滞納分に充当できる仕組みを検討する考えを示したらしい。

給食費や保育料などの悪質な滞納は各地で問題になっており、自治体側の要望に応じた格好だそうだ。

首相はこの後、記者団に「そう簡単にできるかどうかは分からないが、具体的な要望に応えられる政府でありたい」と強調したという。

その上で「長妻昭厚生労働相にどうなっているのか聞いてみたい。進めていければと思う」と述べたとか。

政府が国会に提出した子ども手当の法案では、支給分を差し押さえの対象とすることは禁じられており、実現には調整が必要となりそうだという。

全国市長会は27日、子ども手当について、保育料などの滞納分と相殺できる仕組みの検討を求める緊急決議を採択しているらしい。

まぁ、そらぁそうなるわな;
「払えるのに払わない」ってのが多すぎるらしいからさ。でも、「払いたいのに払えない」人も確かに居る訳だから、こういう人たちは、別途救済してあげて欲しいです。

思ったのだが、「入ってくるハズのお金が入ってこない」は、「出ていかないハズのお金が出て行ってしまう」のより、はるかに打撃だ。

黒い教室も、第1作目の「罠」で、いきなり販売店の倒産という経験をした。販売初月だったからね。そこそこ売り上げがあっただけに、あれは痛かった!一応、回収の為に頑張ったんだけど、無駄に終わってしまった。
いー加減な対応に終始したあの役員は、今何やってるのかな?どうせ、近いところに潜り込んでいるんだろうよ。法律上の整理が付いているとはいえ、なんか納得いかない。

忘れちゃいないぜ!エルフィックス

女教師由紀子「罠」
画像は、女教師由紀子「罠」より。なにせ、初っ端だったからね!BJ氏に申しわけなかったよ。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/01/31 18:30 ] バカ親 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/637-427af5c8