FC2ブログ

















おおらか

オーストラリア政府が計画しているインターネット規制に抗議するグループが10日、政府関係のウェブサイトへサイバー攻撃を仕掛け、議会のサイトが一時アクセス不能になるなどの被害が出たらしい。

政府は先に、児童ポルノや性暴力などの内容を含むサイトに国民がアクセスできないよう法改正する方針を発表しているとか。国民の間に賛成意見があるものの、強制的な措置は政府による検閲につながるとの批判も出ていたそうだ。

サイバー攻撃を行ったグループは「内容が望ましくないとの理由だけで、国民が情報を得るのを阻む権利は政府にない」と、ネット規制反対を表明しているという。

キ印なのは、なにもクジラだけではない。オーストラリアは、カナダと並んでポルノ規制に必死な国だ。
シンプソンズ」の件とか見てると、常軌を逸してるね。普通にお付き合いしたくない人たちだ。

それでも、ちゃんと声を上げているのは素晴らしい。
同国では、「R18指定のゲームを解禁」の嘆願署名が行われたりしているぜ!

日本人はおとなしいもんだね^^逆に言えば、ここまで危機的な状況ではないとも言える。
いつまでも、おおらかで、穏やかな国であって欲しいものだが…。

ライマン先生の変態新聞sp04
画像は、「ライマン先生の変態新聞」より。ホント変な奴ばっかりだ!
スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/02/11 19:10 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/648-25d8275f