FC2ブログ

















治外法権

北海道教職員組合(北教組)が民主党の小林千代美衆院議員=北海道5区=の陣営に約1600万円を提供したとされる事件で、札幌地検は16日午前、政治資金規正法違反の疑いで、小林氏の選対委員長を務めた北教組委員長代理の自宅マンションなど数カ所を家宅捜索したらしい。

札幌市の委員長代理宅には、地検の係官ら数人が立ち入ったとか。地検は15日夕から16日未明にかけて同市内の北教組事務所を家宅捜索、会計書類や名簿などを押収しており、資金提供の実態解明を進めているという。

北教組の書記長は北教組本部の家宅捜索後、報道陣の取材に応じ「(資金提供が事実か)認識はしていないが、組織としてきちんと調査をする」とした上で「今回の強制捜査は極めて遺憾。しかし強制捜査を受けたのは事実なので、今後も推移を見守りたい」と述べたそうだ。

小林氏は16日、事務所を通じ「報道されている事実関係については承知していないし、捜査の行方を見守るしかない」とのコメントを出したという。

こいつは外せない。
トンデモが続いてしまったが、許してね;

北教組…ほとんど、治外法権で傍若無人な振る舞いに「あぁ、北海道の子供らはカワイソウに」と思ってます。
やみげんの知りうる限り、ココの悪行は他県の組合に比して群を抜いている。

まぁ、それなりの思想で彼らも動いている様子だから、何を言っても無駄なんだろう。内部の良識ある先生たちは声を挙げないのかね?いや、挙げられんのだろうなぁ…なんだかカルトの域に入ってる。怖い。

なぜ、北教組がこれほど強くなりえたのか?
色々な話をやみげんも聞いたが、どれも真偽は定かでない。ただ、真相が、目茶目茶“黒い”だろう事はなんとなく想像がつきますよ。

家宅捜索で、某国からの得体の知れない資金の存在が明らかになったりしないかなぁ…。
外為法違反での教師の逮捕とか、話としては面白いんだけど^^

リサ校長パトカー
画像は、リサ校長の場合「追跡」より。さー!組合から逮捕者は出るのか?
スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/02/16 16:29 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/653-33d62d74