FC2ブログ

















そこいらじゅう

自殺対策を所管する福島瑞穂消費者・少子化担当相は1日朝、東京・JR新橋駅前で、政府の自殺対策強化月間のPRキャンペーンを行ったらしい。福島氏は午前8時半から10分間、出勤途中のサラリーマンらに、体調管理や医療機関への相談を呼び掛けるちらしを配布。この後、記者団に「(自殺で)年間3万人以上が亡くなっており、心を痛めている。少しでも減らすために、しっかり(対策を)やっていきたい」と語ったという。

3月は、一年を通して自殺が一番多い月らしい…だから強化月間。まぁ、やらないよりはやったほうがいいけど;
自殺者の約4割が40~60代男性らしい…だから新橋駅前。けど、翌日には20代男性が横浜駅で飛び降り自殺。

清瀬では中2女子が自殺しているね。遺書には、いじめを疑わせる文章が残っていたらしいが、学校は「いじめは把握しておりません」と言ってるそうだ。毎度の事だが、最初から真相を明らかにする気などないんだろ?こじれるな、こりゃ。

2006年の話だが、岐阜でやはり中2女子の自殺があった。この時は、いじめた側を名指しした遺書が残されている。
そして4日、両親がいじめたとされる同級生4人とその両親を相手取り、慰謝料など計約4900万円の損害賠償を求める訴えを岐阜地裁多治見支部に起こしたらしい。

人一人が自殺に追い込まれてるんだ、いじめは犯罪ということを分からせてやってほしい。

熱海じゃ母娘の無理心中。兵庫じゃおまわりさんが木炭自殺。両方とも昨日の話だ。
番外編で、10年前の自殺を装った殺人事件で逮捕なんてのも伝わってきている。

子供から大人まで、そこいらじゅうで自殺。ホント自殺大国だね。狂ってるぜ!

自殺のコスト自殺のコスト
(2002/01)
雨宮 処凛

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/03/05 04:18 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/670-4850dbd3