FC2ブログ

















セクハラ

京都府京丹後市内の市立小学校の30歳代の男性教諭が、担任している高学年のクラスの女子児童数人の体を触るなどした行為は「スクール・セクハラ」にあたるとして、学校が男性教諭を自宅謹慎させていたことが13日、分かったらしい。男性教諭は「スキンシップのつもりで触れたが、児童に不快な思いをさせた」と反省しているという。

市教委や小学校によると、6月中旬にPTA関係者から、「(高学年の)担任が、児童に対してセクハラをしているのではないか」と学校に問い合わせがあったそうだ。

市教委などの説明によると、今年5月中旬ごろ、休み時間に教室でいすに座っていた男性教諭が、「じゃれてひざの上に乗ってきた」女子児童が着ていたオーバーオールの腹の部分から手を入れ、シャツの上から腹や背中を触るなどしたという。また、別の休み時間にも、ひざの上に乗ってきた女子児童のひざやももの辺りを触ったという。

学校側が7月中旬に、教諭が担任しているクラスの女子児童に話を聞いたところ、数人が「触れられて嫌な思いをした」と話したことから、学校は同月22日から約1週間、この教諭を自宅謹慎させたという。

同校では同月31日夜に保護者会を開き、事実関係を報告した。同市教委では「男性教諭のセクハラの事実に関しては把握しており、正式な処分も検討する」としているとか。

「スクール・セクハラ」か…初めて聞いたな。カタカナで誤魔化してんじゃねぇよ!隠れペドの変態教師は、ソレが目的で先生になったわけだから、確信犯だ。病気だから根絶は難しいが、敷居を高くする努力は必要だと思う。教員の児童に対する性的虐待は、もっと厳罰にしてもいいのではないのか?学校ぐるみで隠蔽せずにバンバン告発してほしいものだ。

京都と言えば、このあいだも与謝野町で、10代女性に性的暴行をして捕まった先生がいたな。場所も近い。こいつも34歳だから、今回の先生と年齢的にも近いのか…続々と出てくるんだね。また“口利き”ではないのか?こいつらの採用当時の人事担当者が同一人物であれば、疑いは一層濃くなるな。立証しようがないけども、京都は、まだあるんだよね?××枠!
まだまだ潜伏してるぞ、エロ教師。小学生の女の子を持つ親は夜も眠れまい。

おんぼろバス残暑お見舞い2008
画像は、おんぼろバス様からの残暑お見舞い。体調を崩されていたご様子でしたが、まもなく再始動との事。楽しみにしてます^^
スポンサーサイト
[PR]

[ 2008/08/14 20:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/68-405bbb32