FC2ブログ

















東西

東京都が漫画やアニメで18歳未満と判断される登場人物の悪質な性描写を条例で規制しようとしていることについて、橋下徹大阪府知事は19日、「大阪府も検討はする。必要性があるなら規制に乗り出さなければいけない」と述べ、実態把握をした上、規制の是非を検討する意向を示したらしい。

一方で、橋下氏は「表現の自由は大切。大切だからこそ慎重に議論し、行政はしっかり考えなければいけない」と強調。「わいせつの概念はもともとあいまい」とし、「(規制への)反対意見を言えるような不服申し立て権とか、手続きをきちんと整備する(ことも必要)」と述べ、規制と表現の自由との兼ね合いを十分に考慮すべきだと指摘したという。

無事に、東京は継続審議になったようだね^^
けど、廃案になったわけでもなんでもないから、警戒は必要だ。改正案の審議は6月定例議会で、ということらしいが、おそらくこの時期には国会でも、児ポ法改悪の議論が盛り上がっている事だろう。去年の、マスコミによる怒涛の変更報道を考えると、また憂鬱な日々を覚悟せねばなるまい。

大阪は、ひとまず実態把握からなのだから、流通はゾーニングくらいは気を使って欲しいなぁ…目に余る、極端な例を持ち出して、全部を規制するのは、規制を推し進める連中の常套手段なのだから。

知事も一応、弁護士出身なのだから、ちゃんと憲法との整合性を計った条例になるんだろ?ってか、このテの規制は、全部憲法違反なんだけどね;

LITTLE ANGEL-兄コンプレックス-sp03
画像は、新作「LITTLE ANGEL-兄コンプレックス-」より。明日20日より発売開始です!どうぞ、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/03/19 16:09 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/684-68a6eec9