FC2ブログ

















所属

島根県内の中学校で男子生徒が数人の同級生にいじめられているような様子を写した動画が、インターネットのサイトに投稿されていたことが16日、分かったらしい。市教育委員会は県内の市立中学の生徒と確認し、同中学や生徒らに詳しい経緯を聞いているそうだ。

市教委などによると、映像では3年生の男子生徒が教室内で数人の同級生に顔をけられたり、物を投げ付けられたりしていたという。

動画は1分と2分程度の2種類で、投稿した生徒が編集していたとか。2月中旬に撮影され、15日に投稿した生徒が削除したという。

動画の投稿に気付いた人から14日夜、市役所に通報があり発覚した。同校は15日、保護者説明会を開き、経緯を説明した。

市立中学校側は「非常に重く受け止めている。生徒や保護者にはきちんと対応していきたい。」と話したという。

先週の話で恐縮です;
思ったのだが、これは加害者も3年生で、卒業に合わせていじめ映像を記念UPしたということかな?
日付からすると、多分そうなのだが…。

島根県教育委○会・21年度卒業式
http://www.pref.shimane.lg.jp/kyoikuiinkai/staadd/syoutyuu_sotugyou_nyuugakuh21.html

昔、卒業式と入学式のわずかな期間、自分の所属は一体何なのか?疑問を持った事を思い出した。小学校から中学校に上がる時も。中学校から高校に上がる時も。中学校の所属だったのね…先生も大変だ。

被害者は一刻も早く警察沙汰にしたほうがいいぞ!加害ちゃまたちは高校入学取り消しになるのとちゃうか?
でも、中学校側の隠蔽工作はハンパないだろうなぁ…。
全国のいじめられっこの為にも、どうか圧力に負けないで欲しい!

由紀子先生の卒業式
画像は、女教師競艶「四季」より。卒業の日だろうが関係ないぜ!
スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/03/24 01:03 ] ちゃま | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/688-9cba8797