FC2ブログ

















オマージュ

本日は「黒い室」のほうで診療科の統合&新設を行った。

これまで、婦人科をお願いしていたMikiko先生の「しなやかな鉗子」。登場する女医・律子が産婦人科だったので、そのまま素直に産婦人科へ。

これまで産婦人科にあったBJ氏の作品は精神科のお話なので、新たに精神科を新設した。
ひとみの内緒話」イネの十四朗様投稿の「イネさんからの手紙」-律子の秘密-も、精神科へUPさせていただいた。今後も投稿作品は、テキスト、CGによらず精神科に掲載予定である。やみげんもお絵かきしようかな…“病んだ”CG;;;

さて、その-律子の秘密-の律子とは、「しなやかな鉗子」の女医・律子の事であり、いわいるオマージュ作品となっている。
Mikiko's Room」様に掲載されている本編の「由美と美弥子 382~」を読むと、意外な(?)事実を発見する。是非、読み比べて探してみていただきたい。

話はとぶが、「黒い室」が存在する「黒井医院」開院にあたって、迷惑をかける処が無いようにと、念のために検索を掛けてある。
結果、「黒井○○医院」というのは存在するが、ずばり「黒井医院」というのは“リアル”医院ではヒットしない事が確認できた。やっぱり自分の病院をネット検索して、エロサイトが上位にヒットするのは気分悪いだろうからね。

“リアル”医院と、あえて区別したのにはわけがあって、実はある有名作品中に「黒井医院」が存在する事も発見した。

その作品の名は「エコエコアザラク
黒井ミサが、看護士として働いているらしい…;;;

しかし間違っても、「黒井医院」が「エコエコアザラク」へのオマージュという事は、無い。

エコエコアザラク 1 (少年チャンピオン・コミックス)エコエコアザラク 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(1976/03)
古賀 新一

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/04/11 22:27 ] 黒い教室 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/707-71707adc