FC2ブログ

















大地震

鳩山首相は16日の閣僚懇談会で、公立小・中学校などの耐震化や老朽化対策に、2010年度予算の予備費の活用を検討するよう川端文部科学相に指示したらしい。

文科相は同日の閣議後記者会見で、国会閉会後に、使途を景気対策に限定した「経済危機対応・地域活性化予備費」1兆円の一部を取り崩す意向を示したそうだ。

文科相は「夏休みに間に合うよう準備を含めて対応したい」と述べたという。

それはさておき、中国青海省チベット族自治州玉樹県の地震だが、ホントに情報が少ないね。よほど、海外メディアと被災者が接触する事がいやな様子だ。現地はトンデモ無い事になってるのではあるまいか。

今回も、沢山学校が倒壊したんだろうなぁ…地震発生が早い時間だったので、校舎の下敷きということは無いようだが。

遅くなりましたが、亡くなられた方々にご冥福を、被災された方にお見舞いを申し上げます。

校舎崩壊
画像は、女教師由紀子「放課後は全裸授業」より。なぜ校舎が崩壊しているのか?
スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/04/17 21:26 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/713-133239cd