FC2ブログ

















タイトル

20日午前8時ごろ、京都府福知山市の市立小学校から、チューリップ約200本とブルーベリーの木数本が折られた、と地元の駐在所に通報があったらしい。福知山署は、何者かが棒のようなものでなぎ払ったとみて、器物損壊容疑で調べているという。

署や学校によると、チューリップは校舎南側の花壇などで花を咲かせ、ブルーベリーは校舎近くの植木鉢にあったそうだ。署は、教員が校舎を閉めて出た19日午後6時以降に侵入したとみている。花は、子どもたちが水やりをして丹念に育てていたという。

この小学校は、市街地からは少し離れた場所にあるようだから、案外早く見つかるんじゃないか?犯人。
ちょっとでも不審な奴は目立つからなぁ…やみげんも田舎に住んでるから、住民の視線が痛いもの。
やったのは子供か、大人か、いずれにせよ心が病んでるね。放置すれば、さらなる凶悪事件に繋がるケースも考えられる。学校関係者は気が気じゃあるまいよ。

さて、花で思い出したのが、団鬼六先生の「花と蛇」だ。
平成版の映画は、主演女優がクソだったので見る気にはなれなかったのだが、日活版は随分お世話になった。

思えば最初の頃は、「花=女性器」「蛇=男性器」という事に気がつかなかったな。
というかタイトルなんかはどうでもよく、ひたすらSM描写に夢中になっていたぜ!
でも今見ても、やっぱり完成されたタイトルだわ。内容がタイトル負けしてないからスゴイんだけどさ。

やみげんも、そんな作品を目指したいです。

ぼくらのよーこ先生「センセェ~あそびましょ!」 sp03
画像は、ぼくらのよーこ先生「センセェ~あそびましょ!」より。「赤貝と象さんの鼻シリーズ」第一弾。「赤貝=女性器」「象さんの鼻=包茎状の男性器」です^^
スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/04/21 11:18 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/717-9cd49d8c