FC2ブログ

















執念

東京ビッグサイト(東京都江東区)で15日から開かれていた日本最大のマンガの祭典「コミックマーケット(コミケ)74」 最終日の17日、会期中最高の20万人が参加、3日間で07年夏の「コミケ72」と並ぶ過去最高の計約55万人に達したらしい。

この日は、オリジナル作品を中心に約1万1000サークルが出展。「涼宮ハルヒの憂鬱」などのイラストを担当するいとうのいぢさんや、 ゲーム「シャイニング・ウインド」(セガ)のキャラクターデザインのTonyさんら人気作家のサークルには早朝から 同人誌を買い求めるファンの列が出来た。アニメや出版などの関連企業が出展する企業ブースでは、歌手や声優らの イベントも数多く開かれ、にぎわっていたという。

次回の「コミケ75」は08年12月28~30日の3日間、同所で開かれる予定とか。

どれくらい署名が集まったのかなぁ…児ポ法改悪反対署名。

コミケの終了を見計らったかのように、話題の毎日新聞がまたまた、児ポ法改正についての記事を配信していた。いわいる“地ならし”世論誘導である。与党案、民主案と併記してあるのだが、内容は明らかに与党案=つまり最悪最低案=寄りの書き方だ。露骨というよりは悪質な感じを受けるぞ!どうしても通したいんだろうね。もはや執念と言っていいかもしれない。

しかしながら過日、通常国会終盤にかけて同紙が派手に行ったキャンペーン時に比べ、状況は大きく変わった。今年はじめに駐日大使のシーファーが、日本を児童ポルノを消費する世界でも有数の国だと指摘し規制強化を求めたのは、当の毎日自身が捏造した変態報道が、関係しているとかいないとか。もはや、彼らの正体を多くの人たちが知っている。

曰く、「お前が言うな」

麻衣子第二話中編
画像は、女教師麻衣子「奴隷誓約書」第二話・中編より。スカトロ表現、頑張りました!嫌いな方はスルーしてね^^
スポンサーサイト
[PR]

[ 2008/08/18 20:00 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/72-153add8c