FC2ブログ

















順番

「駐車待ちの車列に割り込まれた」と腹を立て、タイヤをパンクさせたとして、茨城県警つくば中央署は2日、さいたま市桜区の会社員(58)を器物損壊容疑で現行犯逮捕したらしい。

発表によると、容疑者は同日午前11時40分頃、茨城県つくば市梶内の常磐自動車道下り谷田部東パーキングエリア(PA)で、駐車中の東京都北区の男性会社員(37)の乗用車のタイヤにドライバーを突き刺し、パンクさせた疑いとか。

容疑者は「渋滞で1時間半も待ち、ようやくPAに入れると思ったら割り込んできたので、腹が立った」と供述しているという。

容疑者は家族4人で海を見ようと茨城県日立市方面へ、男性は家族4人でレジャー施設に行こうと福島県いわき市へ向かう途中だった。この日、常磐道は最大で43.8キロ渋滞していたらしい。

やみげんも割り込みは許せないほうだから、気持ちはわかる。実際に行動に移すかはまた別な話なのだが;
他の報道によれば、割り込んだ車のほうも「子供が急に具合が悪くなったから」という事らしいが、スグに疑ってしまうなぁ。寛容な心をなかなか持てないね。

他国の万博でも、順番待ちの列に割り込む人が多いと、マナーの悪さが伝えられている。
こっちは、マナーとかの問題ではないんだろうなぁ…国民性なのだ。いや、良い悪いは別にして。

他民族と地続きで、譲り合いの心なんか持ってると、即、生命が脅かされてきた、あるいは支配されてきた歴史的経緯。といった難しい話も聞くが、なによりあの人口である。順番なんか守ってたら、いつ自分の番が回ってくるか分からんもんね。

順番守ろうぜ!

高速道路SAトイレ盗撮 spindle [DVD]高速道路SAトイレ盗撮 spindle [DVD]
(2008/07/07)
アダルト

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/05/02 21:53 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/728-9140f979