FC2ブログ

















3号

警視庁少年育成課は13日までに、携帯サイトの児童ポルノ掲示板に男児のわいせつな写真を投稿したとして、全国の15~54歳の男女27人を児童買春・ポルノ禁止法違反(公然陳列)容疑で摘発、20人を逮捕し、残る7人を書類送検したらしい。同庁の児童ポルノ一斉摘発としては過去最大規模という。

同課によると、掲示板は香川県丸亀市の高校3年の少年(17)=書類送検=が開設。少年は「男児の裸に興味があった。多くの画像が集まると思い掲示板を開設した」と供述しているという。昨年1月に開設し、今月7日時点で計1324枚の外国人を含む多数の男児のわいせつな写真が掲載されていたとか。容疑者の中には保育士も2人いたそうだ。

逮捕・送検容疑は昨年10月~今年2月、少年が開設した児童ポルノ掲示板に12歳以下とみられる男児のわいせつな写真計約150枚を投稿した疑い。

同庁は先月30日、児童ポルノサイトを人気ランキング形式で紹介する14サイトに削除要請するなど児童ポルノ対策を強化中。今回の掲示板も多くの紹介サイトが上位で紹介していた。摘発で押収した容疑者らの携帯電話やパソコンには計5万数千枚の写真が収集されていたという。

かなりマニアックな方々のコミュニティだった様子だ。
摘発対象は女児の画像、ばかりではないって事だね。去年、茨城の議員先生(落選)が「ジャニーズもNG」と国会で発言したのを思い出した。

【児ポ法・第2条3項3号】「衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するものを視覚により認識することができる方法により描写したもの」

こんな曖昧な基準でも児ポ認定だからね。単純所持禁止とか、恐ろし過ぎる。

本日の法務委員会で「児ポ法改正」の審議が行われるといった情報が、一瞬流れていたがガセだった。時期が“いつもの”“お約束の”時期だっただけに、水面下で合意があったのではないか、と邪推してしまった;
今国会は、6月16日まで。参院選挙の日程とかからすると大幅延長はなさそうなので、児ポ関連は時間切れとちゃうやろか?

今年ハラハラさせてくれるのは、東京都の条例という事か。

ぼくらのよーこ先生「センセェ~あそびましょ!」 sp03
画像は、ぼくらのよーこ先生「センセェ~あそびましょ!」より。おらおら!「非実在青少年」だぜ!これは18禁作品^^
スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/05/14 23:23 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/740-f24c01ca