FC2ブログ

















映画「告白」(6月5日公開)の完成披露試写会が19日、東京・六本木ヒルズで開かれ、主演の女優松た○子(32)、木村○乃(34)、俳優の岡田○生(20)らが出席したらしい。

2009年本屋大賞を受賞した湊か○えさん原作のベストセラー小説を映画化。松は生徒に娘を殺された女教師、木村は犯人の生徒をでき愛する母親、岡田は熱血KY教師をそれぞれ演じるという。

話題作を手がけた中島○也監督は3人の出演者に対して「この映画に出たことはイメージダウンにしかならない。ちょっと利口な人は、この役は絶対受けない」と熱演をたたえたそうだ。

松は「自分がどう言われてもかまわない。やって良かった」と手応え十分の様子とか。教室の撮影シーンでは鼻血を出してしまったことも“告白”したらしい。また、木村は「悩みのある人もスッキリすると思う」とPR。撮影では大量に浴びた血のりがなかなか落ちなくて「赤鬼みたいになって帰った」と苦笑していたという。

やみげんは、この主演女優の魅力が全然わからんのです;
まぁ、それなりの稼ぎもあるわけだから支持する人たちも沢山いるのだろうし、実際に会えば魅力的な人なんだろうと思う。それでも、主演?女教師?と首を傾げてしまうのです。

さて、このところ女教師を扱った映画&ドラマが増えてるね^^
ここで一つ一つを紹介はしないけど、どれもとっても真面目な内容らしい。やみげんは多分見れないので、見た人はレビューして欲しいです。

思えば、黒い教室の立ち上がった頃にも「女王○教室」や「ごく○ん(第2シリーズ)」が放送されていた。他にもなんかあった気がするぞ。

女教師に限らず、先生モノには周期的な流行があるのではないか?
ちゃんと検証したわけでは無いが、不作の年が数年続いた後、ある年突然に乱発される印象だ。

ウチは、ずーっと女教師を追いかけているわけだが…;

今年、風は吹いているのか?

女王○教室 DVD-BOX女王○教室 DVD-BOX
(2005/12/21)
天海○希羽田美○子

商品詳細を見る

スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/05/22 19:50 ] 女教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/748-299dd615