FC2ブログ

















盲目的

東京都の石原慎太郎知事は11日の記者会見で、漫画に登場する18歳未満のキャラクターの性描写がある漫画販売などを規制する都青少年健全育成条例改正案について、「(条例の)目的は間違っていない。あしき状況を改善するための制約が必要だ」と述べ、都議会最大会派の民主党の反対で否決された場合、9月議会以降に再提出する考えを示したらしい。

改正案をめぐっては、18歳未満のキャラクターを「非実在青少年」と定義した文言について、民主党が「分かりにくい」と批判。自民、公明両党が非実在青少年を「描写された青少年」に修正する案を示したが、民主党は否決の構えを崩していないという。

漏れ伝わる改正案の修正案を見たが、ただの言葉の入れ替えだったな。
一体、なんでこんなに反対が多いのか、まるで分かっていない様子だ。いや、わざと分からないフリをしてるのとちゃうか?

いずれにせよ、今度は9月かぁ…こんなキ印改正案なんぞ、なんどでも否決していただきたいものです。
国会のほうでも、選挙が終わって臨時国会の終わりのほうで児ポ法改悪の審議が始まるだろうしね。
なんとか穏やかに年を越したいものです^^

昨日の総務委員会、昼間たかし氏のTwitter実況を見たが、賛成・反対、全然かみ合っていない。というか、賛成している人たちは、改正案&その修正案をちゃんと読んでないように思えた。
なんか盲目的に賛成している感じ。ホントいい加減な都議さん達だ;大丈夫か?東京都!

歌のお姉さんsp02
画像は、「歌のおねえさん」より。よい子は見ちゃダメ!
スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/06/12 19:59 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/769-090ccfc1