FC2ブログ

















贔屓

佐賀市内の中学校で、30代の女性教諭が、2年生の女子生徒にけるなどの体罰を加え、腕や腰などに打撲などけがを負わせていたことが22日、分かったらしい。被害届を受理した県警は、傷害事件として関係者から事情を聴くなど調べているという。

市教委などによると、教諭は16日夕方、学校の3階多目的室で、部活動のことで相談していた女子生徒3人を指導。そのうち1人が笑ったように見えたとして「何がおかしいの」とつかみかかり、肩を突いたり倒れたところを蹴るなどしたそうだ。現場には被害に遭った生徒の担任教諭もいたらしい。

教諭は市教委の聞き取り調査に対し「かっとなってたたいた」と認めているという。生徒は「学校に行くのが怖い」と登校していないそうだ。

同校の校長は「警察の捜査中でコメントできないが、体罰があったことは確認しており、責任を感じる」と述べたとか。市教委は「体罰は許されない。身体的だけでなく、精神的ダメージも与えており、生徒の十分なケアとともに、再発防止に努めたい」と話したそうだ。

そうそう!「被害届け」バンバン出しちゃって!
って女教師やん;

女教師かぁ…きっとココに至るまでには、被害生徒ととの感情のもつれがあったんだろうな。積もり積もったものが、ちょっとしたきっかけで爆発したんだろう。
などと、いろいろ弁護しちゃうな。

これが男のセンセイだったらボロカスに書いてたな^^

「なんで名前が出てこんのだ?“倒れたところを蹴る”とか教育やないやろがぁ!教育基本法をちゃんと読んでんのか?もうね…言葉で教育できないヒトたちは教壇から去っていただきたいのです。」

…とかね;いつもの事です。

たまの女教師の話題が体罰とは残念至極;エロ絡みな話を希望いたします。

女教師 雪村美佐 DL版
画像は、「女教師 雪村美佐」より。女教師」に体罰は許されるか?
スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/06/23 20:31 ] 女教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/780-b2f3efd9