FC2ブログ

















ハロワ

マツダの事件。

秋葉原の無差別殺傷事件の時よりも、衝撃的に感じないのは、犠牲者(特に死者)の数のせいなのかな?それとも容疑者の年齢(42)もあるかもしれない。

報道も、容疑者の犯罪者としての素地・資質(借金とか)を取り上げるばかりで、「マツダは悪くない」という方向に持っていく様子だ。ひょっとしたら精神鑑定で無罪になるかもしれないね。

一体何が原因だったのか?「雇用問題」は覆い隠されたまま、今日は選挙の話題、明日はサッカーの話題で、どんどん風化していくんだろう。

さて、その「雇用」に関連した身近な話題。

ついに、やみげんの知り合いにもハロワにお世話になる人が出て来てしまった。
状況が芳しくない事は聞いていたのだが、昨夜遅く連絡を頂いた。「えらく混んでたよ」以下、朝までハロワ・レポートが続く。

結局、年齢もイッテルので、求人はなかったらしいのだが、抜け目ない人なので、アレコレと就業支援や生活支援について聞いてきたと言う。
「家賃補助」や「雇用促進住宅」、生活保護手前のホントにヤバイ事態のメニューは、かなり充実していたな。早晩、やみげんもお世話になるかもしれん;

雇用は依然厳しいのですね…実感です。

裏ハローワーク [DVD]裏ハローワーク [DVD]
(2007/04/25)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/06/24 23:21 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/781-b23407fa