FC2ブログ

















嫌がらせ

本日は問題の「鈍痛」の具合も穏やかで、遅れに遅れていたお絵かき作業をした。
随分進んだよ!もうちょいだけお待ちください;

“ながら”は良くないのだが、ずーっとテレビを横で流しながらの作業だった。

確か、4日(日曜日)に1分間“砂嵐”を流すという、地デジ化PRの番組(?)があったようだが、昨日からは、横と縦の比率が「4:3」のアナログ画面に、「16:9」のデジタル画像をすべて収容し、上下に黒い帯が生じる「レターボックス」画面への移行も始まってたらしい。

確かに、番組によっては画面が小さくなっていたね;
でも、CMの流れている間だけは、元の「4:3」の画面に戻していた模様。色々大変なんですね!ご苦労様です。

極貧やみげんのテレビは、未だにアナログなのであるが、このまま行けば来年の地デジ完全移行後は、テレビ卒業となりそうだ。ホントはテレビ大好き人間だけど仕方が無い、腹は括ってる。テレビより日々の食い物だ;;;

ゆえに、この手の“嫌がらせ”はあんまし堪えんよ。前倒しで移行してもらっても良いくらいだ。
幸い、やみげんの周りは「確信犯」的に未だアナログの人達が多いので、世間から取り残されている感じも薄いしね^^

だけど、この先どんどん“嫌がらせ”はエスカレートしていくんだろうなぁ…。
“嫌がらせ”を見れるのはアナログだけ、そう考えるとなんだか得した気分である^^

穏やかに、アナログの最期を看取ってあげよう。

【地デジ大使】レッテルシリーズ 痴デジ 長袖Tシャツ(シルバーグレー)【地デジ大使】レッテルシリーズ 痴デジ 長袖Tシャツ(シルバーグレー)
()
ClubT

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/07/06 20:00 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/793-2fbfedfd