FC2ブログ

















選挙へ行こう!

参議院選挙投票所

それにしても今回は、静かな選挙戦であった。
たまの外出も含めて、選挙カーに出会う事がなかったよ;これは静かで良かったけど。他所ではどーだったのかな?

かといって、世間が無関心というわけでもないらしい。
報道によれば期日前投票(率)も悪くない様子。やみげんの周辺も、すでに済ました人が結構いるね。やみげんも行ってきましたよ^^

目下、底辺を這っているやみげんだけど、はるか雲の上の政治家先生に、意思表示できるほとんど唯一の機会だからさ!今回も有効に使わせて頂きました。

投票は一応20時までだけど、終了時間を繰り上げるところもあるから、まだ御済で無い方はお早めに。

支持したい候補者がいなければ、誰を落としたいかとかでも良いと思う。その場合、一人区は対立候補に、複数区の場合は、断トツトップの候補を落とすのは難しいけど、末席を競っている場合は、ボーダーライン上の対立候補に入れると有効だ。

棄権は論外。あと白票を入れるくらいなら、一番“マシ”な候補へ…死票も悪くないぜ!

選挙に行こう!
スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/07/11 13:52 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/798-54315c80