FC2ブログ

















水漏れ

さて、先日はプールの水をダダ漏れさせて、150万円ほど無駄にした間抜けな教師を紹介した。

しかし、他人の事をとやかく言っている場合ではなかったようだ。なんと、やみげんの足下でも漏水が進行していたのだ!

それは昨日の午後。
普段、部屋を閉め切っており、留守にしていると思われているので、余程の事がないと鳴らないはずの呼び鈴が鳴ったので、「何者?」と、緊張した面持ちで応対すると、水道の検針だという。
料金の件か?料金滞納で水道が止まるにはまだ間があるとおもったが。
聞けば、検針したところ、(4人家族くらいの)異常な使用量だったそうだ。漏水の疑いがあるという。

「今、水道を使われてます?」
いや、すべての蛇口は閉まっている。見える範囲で水漏れは無い。
にも関わらず、メータが回り続けているという。それもかなりの速度で。

明日でも水道屋(工事)を呼んで診てもらってくれ、と言う。多分「地下の配管で漏水」との事。ほうっておくと、どんどん酷くなるそうだ。

そして今日。
先程から水道屋さんが来て、修理に入っている。
漏水場所が地下なので、大事だ。どうも風呂場の下らしい。床に穴をあけ始めているぞ!ガガガガガガ!!!!!!

エロ仕事をするわけにもいかないので、先にブログを書いている次第なのです;;;

思えば予兆はあった。
前回の水道代、微妙に高かったんだよなぁ…いつもよりはかなり高いが、漏水を疑うには微妙な請求額。

幸い、救済措置があるらしい。
今回の検針分は、「漏水の疑い有り」で保留になるそうだ。
業者を呼ぶにあたり、大家さんに相談したら、前回分もいくらか補填してくれるらしい。払わずにおいてよかった^^

まぁ、日常のちょっとした異常を見逃さずに、支払いを延ばしていた洞察力は、我ながら誇れるな!
…と、いうわけでは決して無い。

単に金欠で、滞納していただけなのだ;

由紀子水着
画像は、由紀子~堕天使奪還~より。水を大切に!
スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/07/21 14:27 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/802-72b9437d