FC2ブログ

















世間知らず-DM6-

財団法人日本ユ偽フ協会から送りつけられてきた、「募金を催促するDM」。
これは、法律では“一応”認められているのです;」のつづきです…。


だいたいの“流れ”は理解できた。
さて、今度は彼らのやってる事が、彼らが言うように本当に適法な行為なのか?ちゃんと調べる事にしよう。
敵さんの言い分をそのまま鵜呑み出来るか!っつうの^^

ただその前に、日ユ以下の“他人をおちょくった”ような対応に、胃がキリキリと痛み出していた。
DMの差出人を見たときは、大げさでなく怒りで手が震えたからな。そのテンションを押さえて、こちらの揚げ足を取られぬよう穏やかに、不愉快な相手と話をしていたわけだから胃も痛くなるわ…慰謝料を取れんもんかね。

…ともかく。
地元の自治体の消費生活相談窓口に電話してみた。
もちろん、日ユの名前も出しての相談だ。これって記録に残るはずだからさ^^

「なにか商品に対してのクレームではないのですが…」と、窓口の年配の女性にこれまでの一連の経緯を話すと、「あぁ…個人情報保護の件ですね、詳しいものがおりますので、代わります」と言われる。

すぐに、その担当部署へ繋いでくれた。日ユの時間稼ぎとは大違いだぜ!
対応してくれたのは若いお姉さんだった。
やはり、一連の経緯を話すと、「そうしますと、やみげん様のお知りに成りたいのは…」

1)勝手に地図業者が、表札などを元にリストを作成する事は問題ないのか?
2)そういった地図業者から買取った情報を、DM発送用に再リスト化する事に問題はないのか?

「…と、いう事になりますね」。整理してくれた。
「正確なトコロをお調べしますので、電話を折り返させて欲しい」と言う。
このお姉さんには、教えてあげてもいいだろう^^

電話を置き、お姉さんからの回答を待つことにした。
胃は益々痛みを増していた;

次回、「その辺がとってもあいまいでして…」
つづく

[医薬品]太田漢方胃腸薬2 34包[医薬品]太田漢方胃腸薬2 34包
()
株式会社 太田胃散

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/07/25 17:18 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/811-9a526c0b