FC2ブログ

















不愉快

さて、本日は野暮用で、外出であった。

電車での移動であったが、やみげんは田舎在住であるので、本数が少ない不便さを我慢すれば、曜日や時間を選ばず、ほぼ席には座ることができる。だから、今回も快適な小旅行となるはずだった。

ところが、今は夏休み。
座るには座れたが、傍若無人のちゃまの多いこと多いこと;ホント煩かったな。

まぁ、引率者無しの“ちゃま集団”は、仕方ないだろう。集団内部で、どれだけ「ふざけられるか」「はめを外せるか」を暗に競っていたりするからな。

だが、これが親付きとなると話は別だ。
電車と言うのは、(たぶん)公的空間なわけだが、お構い無しに、車両内に響き渡るデカイ声で喚き捲くっていた兄妹がいた。両親は傍に座っている。
周囲は明らかに、迷惑がっているわけだが、親は気が付いていないのか、それとも気付いていても知らぬフリなのか、注意するわけでもなく、自分達の会話に夢中だった。酷すぎる;;;

まるで自分らの家だったな…不愉快千万!

それでも、やみげんなんかは、そういった“不愉快”に出会う事が少ないヒトなはずだ。
普段からそういった“不愉快”にさらされている人たちも多いことだと思う。

あのストレスは、寿命を縮めるぜ!
お気をつけ下さいませ。

ぼくらのよーこ先生「センセェ~あそびましょ!」 sp03
画像は、ぼくらのよーこ先生「センセェ~あそびましょ!」より。ちゃまが元気なのは仕方が無い;
スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/07/26 22:27 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/812-07788504