FC2ブログ

















審美眼

福岡市教委は28日、教え子の女子生徒を「ブス」というあだ名で呼んでいたほか、顧問を務める野球部の生徒4人に体罰を加えたとして、同市西区の中学校の男性教諭(54)を戒告の懲戒処分にしたらしい。

市教委によると、教諭は博多区の中学校に勤務していた昨年4月から昨秋にかけ、他の生徒がいる前で、1年の女子を「ブス」と呼んでいたとか。野球部でも、部員の男子に「マメ」「チビ」などのあだ名をつけていたそうだ。昨年11月、市教委に匿名のメールが届き、発覚。教諭は「親しい間柄なので、嫌がっているとの認識はなかったらしい。今後は考えを改めたい」と反省しているという。

この教諭は今年3月、悪ふざけをしたとして、部員の2年の男子4人の頭を拳で殴るなどの体罰も行っていたらしい。

戒告…って;
まぎれもない問題教諭なのだから、懲戒免職で良いと思うんだけどね。出来ない理由があるんだろう…ウンウン分かりますよ。ここでは書かんけど。

まだまだ不幸は続くぞ!こんなセンセイに当たったら、最悪の中学生活送ることになるだろうぜ!市教委の責任は重い。

「ブス」と呼ばれた被害生徒も、辛かっただろうな。どうか早く立ち直って欲しい。

そもそも、審美眼なんてもんはホントいい加減なもんだ。
子供の審美眼、青年の審美眼、中年、老年の審美眼は同じではない。評価対象となる人物の顔の作りも、少年期から青年期にかけて劇的に変化する。女性の場合は、それで終わりでない。死ぬまで変化し続けるからね。
ある一時期、見る側と見られる側の組み合わせによっては、周囲の評価以上に魅力的に見えたりするものだと思う。

それこそが「運命の出会い」、なのかもしれない。

2010年暑中お見舞い TOTORO'S PAGE様
画像は、TOTORO'S PAGE様からの頂き物。いつもカワイイCGをありがとうございます!
スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/07/29 20:21 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/815-63868026