FC2ブログ

















居酒屋

福岡県教委は7日、酒気帯び運転で逮捕された町立原田小学校の男性教諭(39)を免職、知人の酒酔い運転をほう助したとして逮捕された別な町立津野小学校の校長(58)を停職6か月の懲戒処分にしたらしい。校長は同日付で辞職願が受理され、諭旨免職となったという。

県教委によると、男性教諭は7月2日夜、同僚と居酒屋でビール中ジョッキ4杯と焼酎の水割り3杯を飲み、福岡市の自宅に帰った後に車を運転して物損事故を起こした。その後の調査で、2002年11月にも酒気帯び運転で罰金20万円などの処分を受けていたが、上司に未報告だったことも判明したそうだ。

校長のほうは、学校行事の振り替え休日だった6月25日、午前8時20分頃からみやこ町のホテルで知人女性と飲酒。午後11時20分頃、女性の飲酒を知りながら車での帰宅を止めず、飲酒運転をほう助したとか。女性は26日未明、酒酔い運転の疑いで現行犯逮捕されたという。

もはや飲酒運転は、教師にあっては“微罪”だね。
それにしても、飲酒運転の厳罰化のきっかけとなった中道大橋飲酒運転事故。その福岡市の公務員、しかも教師ってのはどうなのよ?アホですね。

どうせなら、こういうところで飲むってのはどうだ?

「個室居酒屋 6年4組 渋谷第一分校」

教室(を模した店内)で飲めるそうだ。ごほうび付きのテストもあるらしい。
機会があったら行って見よう。案外、ガッカリそうな気もするが;

由紀子先生酔っ払い
画像は、女教師由紀子「愛奴計画」より。あ゛~飲みに行きたいぜ!
スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/09/13 06:14 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/861-be729d93