FC2ブログ

















ゴキブリ

大阪市内の府立高校で、家庭科の女性教諭(53)が自宅で作ったゴキブリ駆除用のホウ酸団子を職員室に持ってきたところ、女子生徒が誤って食べ、救急車で搬送されていたことがわかったらしい。

教諭が冗談で「先生が作った特製クッキーよ」と話したのを、生徒が信じて口にしたという。同校は「言葉遣いに注意が必要だった」として教諭を指導し、保護者と生徒に謝罪したという。

府教委や同校によると、教諭が21日朝、ホウ酸やうどん粉などを混ぜて作ったホウ酸団子(直径約2センチ)25個を職員室の床にまいていたところ、生徒が「これ何?」と質問。教諭が「特製クッキー」と冗談で答えて目を離した直後、生徒が机の上に残っていたホウ酸団子をかじって「まずい」とはき出したという。

生徒は同市内の病院に救急搬送され、胃洗浄を受け、現在は回復している。校長は「猛暑でゴキブリが異常発生して、教諭が薬局で購入したホウ酸で団子を作った」としているそうだ。ホウ酸はゴキブリの駆除などに使われるが、人が摂取すると、下痢や嘔吐(おうと)などの症状が見られ、大量に摂取すると死亡することもあるという。

これは酷い…生徒の頭のほうが;
先生はあやまる必要があったのかね?

しかし、ホウ酸団子が自分で作れるのは知らんかったな。食いしん坊の生徒の事ばかり笑ってられない。自身の不勉強を恥じ入ります。

さて、やみげんは自炊組みなのだが、あんまりお金がないので、いつも食材はきっちり使い切る。ほとんど生ゴミは出ない。エコだろ?

従って、ここ数年ゴキブリとは無縁であった。
でも、今年は猛暑のせいか、上の先生と同じでゴキブリ駆除にいくらか予算を割く羽目になった。

秋になり、ゴキブリホイホイを除くと、小さいのが2匹、干からびて亡くなっていた。南無ぅ~
ウチなんかに来ても食い物なんかないのに…こいつは何の為に生まれて来たのだ?

そんな事を考えながら、ゴミ袋へと放り込んだのだった。

スパイダー・ボーイ ゴキブリンの逆襲 [DVD]スパイダー・ボーイ ゴキブリンの逆襲 [DVD]
(2005/06/03)
ヴォン・ナヴァロジェイ・マナロ

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/09/26 17:54 ] 女教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/874-07818650