FC2ブログ

















剥奪

大阪市内の府立高校で21日、家庭科の女性教諭(52)が作ったゴキブリ駆除用のホウ酸団子を1年の女子生徒が誤って食べた問題で、実際は教諭が生徒に「私が作った特製クッキーよ」と冗談を言いながらホウ酸団子を手渡していたのに、同校の校長が府教委や朝日新聞などの取材に「冗談を聞いた生徒が、教諭が目を離している間に机の上からホウ酸団子を取って食べた」と、事実と異なる説明をしていたことが分かったらしい。

校長が27日、府教委に訂正の報告書を提出したそうだ。記事を見た教頭が「事実と違う」と校長に指摘したという。校長は再取材に「記事に出ると本人や保護者に負担になると考えた」と述べ、学校の責任が小さくなるよう事実と異なる説明をした、と認めたらしい。

申し訳ない;先日、被害生徒の事を“あんまり”に書いた。床にまいたホウ酸団子を食ったような絵が浮かんだもので、謹んで訂正いたします。でもまぁ…高校生だからさぁ;

問題の女性教諭も「女教師」の敬称は剥奪だな!思ったのだが、よくよく事情を見れば、やはり「まさか喰うとは思わなかった」と言う事なのだろう。

問題は校長がウソの報告書を提出したことだね。
毎度の事だが、バレないとでも思ったのか?
あんなウソじゃ、かえって「本人や保護者」の負担になってるぞ!

取り返しがつかないくらい;

アースゴキブリホウ酸ダンゴ コンクゴキンジャム 32gアースゴキブリホウ酸ダンゴ コンクゴキンジャム 32g
(2008/10/20)
アース製薬

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/09/29 19:59 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/877-d849f9b6