FC2ブログ

















中毒

おっ!
今日からタバコが値上げかぁ…みんな、どれくらいの量買いだめしたのかね?ささやかな庶民の抵抗だ。

やみげんは、健康を害するから云々の「禁煙の勧め」は、とっても胡散臭いと思っているし、昨今の喫煙者をまるで犯罪所のように扱う風潮には、意義を唱えたいという立場だ。
だけど、このデフレの時代、値上げ分は全部税金なわけで、どなたかの思惑に乗っかるのもどうだかな~と思う。

タバコを止めてから随分経つけれど、終わりのほうでは一日3箱ペースだったから、100万単位で節約になってる計算だ。
まぁ、それと平行して収入もダウンしてるから、禁煙のもたらす豊かさの実感は無いけど;

いまでも時々、無性に吸いたくなる事がある。
聞けば、一度ニコチンに毒されると、「禁煙」は不可能らしい。どれだけ「休煙」を続けられるか、と言う事らしい。

そう考えると、なんと“恐ろしい”嗜好品!
公社の時代もあったわけだからな。国が蔓延させ、中毒になってから値段を上げて搾り取っていく。やり口が汚いと言うか、覚せい剤とかとどこが違うのかね?

心にきく薬奏 サブリミナル効果による 禁煙心にきく薬奏 サブリミナル効果による 禁煙
(2003/03/27)
植地雅哉

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/10/01 14:04 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/879-ff681bf9