FC2ブログ

















北海道函館海保は、渡島管内長万部町の海岸で貝類を密漁したとして、漁業法違反(漁業権の侵害)の疑いで同管内八雲町立小学校の男性教頭(53)を近く書類送検するらしい。

調べによると、教頭は6月9日、長万部町国縫の海岸で許可を受けずにホッキ貝など貝類七個を手で採った疑い。

調べに対し、教頭は当初、露天商を装うなど職業を繰り返し偽っていたが、容疑を認め、「校長昇任試験に影響すると思い、うそを言った」と言っているという。

偽った職業が「露天商」って;よっぽどいい加減な職業だと思ってたんだろうなぁ、このヒトは。
なんか、露天商を下に見ている感じがムカツク!「謝れ!寅さんに謝れ!」

それにしても、このところ夕方のニュースとかでもやたらと「密漁」を取り上げてるよね。漁業権とかよく分からないのだが、お金をかけて放流してるから、魚や貝を勝手に獲ったら罪になると言う。漁師さんの生活を守るためというが、率直な感想として、なんか納得いかんのだがね。「海は誰のもの?」と思う。その辺の理屈と、仕組みを知りたいなぁ…ヒマがあったら調べてみよう。たぶんムカツク事実がたくさん出てくると思うけど...orz

さて、貝である。
よく女性のマ○コを“秘貝”と表現するが、あれは本当だね。赤貝そっくりだ!正確に言うと開いた赤貝なのだが、調べたら、血液中の色素に人間と同じヘモグロビンを持っているそうだ。モザイクでしか見たことがない諸君は、近所のスーパーに行って赤貝の刺身を買ってくれば良い。想像していたものと全然違うだろうが、ある意味で生命の神秘を感じるぞ。

どっちも美味しいね^^

音花先生「嬲り縄」
画像は、女教師音花「嬲り縄」より。赤貝モザイク付き;

スポンサーサイト
[PR]

[ 2008/09/04 20:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/89-7ca82f71