FC2ブログ

















野球

大阪府守口市の私立高校の男性元教諭(32)が、受け持ったクラスの生徒らから計126万円を集金し、プロ野球観戦費などに充てていたことが16日、同校への取材で分かったらしい。元教諭は同校の調査に事実を認め、全額を返済。「母親が給与を管理していた。自由になる小遣いが欲しかった」などと説明したという。

同校によると、元教諭は2004年4月~06年10月、同校に無断で、計106人の生徒からアルバム代や教材費名目で集金。プロ野球の阪神を応援するための観戦チケットを購入するなどしていたそうだ。

07年6月、卒業生が学校側に「元教諭に教材費を徴収されたが、受け取っていない」と話したため、問題が発覚。同校が卒業生や保護者にアンケートを実施し、元教諭が集めた額を調査したらしい。

元教諭は問題発覚前の同年4月、徴収したサッカー部の部費をめぐるトラブルで自己都合退職していたという。

あははは…呆れる;
それにしても、126万也はちょいと高額だね。何事もやり過ぎると良くないと言う事さ。

さて、スポーツ嫌いのやみげんも、プロ野球に夢中になった時期があった。あの熱狂はなんだったんだろ?
今年の日本シリーズが、どうなるのかも全然知らない。まだ決まってないんだよね;;;
思えば、あるチームが金に任せて戦力を買い漁り始めたアタリから興味が無くなった気がする。

こちらも、やり過ぎると良くないという事例だね。

野球部
画像は、女教師由紀子「惨」より。野球部の練習^^
スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/10/16 20:25 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/894-876e46d1