FC2ブログ

















スキップ

北海道音更町の中学校で、柔道部顧問の男性教諭(40)が部活の指導中に1年生の男子部員の手をけり、右手薬指骨折の重傷を負わせていたことが30日、分かったらしい。

町教委によると、教諭は25日夕、校舎階段を使ってうさぎ跳びの練習を指導していた際、同部員が練習の効果に疑問を投げかけたため、カッとなってけったという。部員は手でかばい骨折したそうだ。

教諭は26日から部活指導から外れており、学校は31日に保護者説明会を開くという。

知らなかったのだけど、ウサギ跳びってのは有害らしいね。学校によっては禁止しているらしい。
だとすれば、このセンセイはどういう奴だったのか?多分、イメージ通りのトンデモ体育会系なんだろうなぁ;

中学校時代。運痴のやみげんは、スキップが出来ずに、いや、正確にはマスゲームで、皆とスキップがずれた時の修正スキップ(?)が出来ずに、やはり体育教師に大恥を掻かされた事がある。

全学年の前で、出来るまで延々スキップさせられたのだ。恥ずかしかったぞ!生徒達のあざ笑いは今でも忘れない。結局、習得できずにそのまま授業が終わった。かなり長い時間だった気がする。
なんで皆の前で、練習させられる必要があったのか?理解に苦しむぜ!

あいつ、今は何してんだ?もう定年のはずだが、悠々年金暮らしかい?きっと、同窓会とか何事も無かったように顔出してるんだろうよ。

思い出すたび、ぶん殴ってやりたいわ!

体罰教師小林
画像は、女教師音花「淫ら縄」より。トンデモ体育会系は犯し役の定番だね^^
スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/11/01 12:00 ] トンデモ教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/910-48ceaf17