FC2ブログ

















対策

インターネット上で映画や児童ポルノを配信したとして、千歳署と道警生活経済課は2日、著作権法違反や児童買春・児童ポルノ禁止法違反などの疑いで、東京都世田谷区梅丘1、コンビニ従業員(30)を逮捕したらしい。

逮捕容疑は9月上旬、自宅のパソコンでファイル共有ソフト「シェア」を使い、人気映画「千と千尋の神隠し」やゲームなどの著作物5点(約61,000相当)と、児童ポルノを含むわいせつ動画約18,000点を、不特定多数の人がダウンロードできるようにした疑い。同署によると、差し押さえたパソコンの配信データ量は3TB(DVD約640枚相当)に上り、道警の押収量では過去最高。容疑者は動画配信は営利目的ではないと供述しており、同署などが動機や入手先を詳しく調べている。

本線は著作権法違反だった様子で、結果として児ポ違反がくっ付いてきた感じかな。
こういう奴、多いんだろうな…Share利用者約10万人規模、だっけ?ファイル共有ソフト利用者全体だと、数百万なんて数字も見かけた。

でもそのわりに、やみげんの周りの人たちで、使ってるという話を聞いたことがない。
どんなもんだか、取材したいんだけど;自分で試すにゃ、ちょっとした怖さもある。

高校生の7割が、ファイル共有ソフト経験者というからな、ほとんどは不法行為に走ることなく上手に利用しているんだろう(多分;)けど、分母が大きくなる分、当然、順法精神にかけた連中も多く社会に出てくるだろうよ。学校でそのあたりをまともに教育できてるとも思えん。

ゾットするぜ!
対策を今からはじめても遅いくらいだね。

僕カノ共有ファイル File.01 [DVD]僕カノ共有ファイル File.01 [DVD]
(2007/07/20)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/11/06 16:00 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/915-7ca86b45