FC2ブログ

















余計

さて、すっかり“余計”な事にエネルギーを取られていた。
その間に、児ポ法改悪に関連した動きがあった様子。

日ユが推し進める児ポ法改悪。その「児ポ法早期改正を求める署名」を、なんと「連合」が傘下の組合に求めているという。

はて?連合といえば、児ポの改正には慎重な現与党&社民党が支持政党であったはずだけど…その辺、どうなってんの?と思って調べてみたが、取材拒否されただの、組合執行部の人もどういった内容か良く分からずに、署名を回しただのろくでもない話が出てくるばかり。

児ポ画像は、その単純所持を禁じる他国でリストラの道具に使われたりしてるそうだが、うっかり署名した組合員たちは、自身にとっても危険な法案になる事を、きっと知らんのだろうな。

胡散臭さプンプンだ。
こんな理解の無い状態で集めた署名でも、使い方によっては一定の威力を持つんだろうなぁ;誠に怖い話です。

このご時世。労働組合も、もっと頑張りどころがありそうなもんだがね。
まさに“余計”な事!

イラストでわかる 知らないと損する労働組合活用法 (Illustrated GuideBook Series)イラストでわかる 知らないと損する労働組合活用法 (Illustrated GuideBook Series)
(2010/02/13)
鴨 桃代水谷 研次

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/11/07 12:57 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/916-5fca6407