FC2ブログ

















応援!

児童ポルノ規制が強化される中、18歳未満の少女が自分の裸の画像を売るケースが警察の捜査で確認されるようになったそうだ。カメラ付き携帯電話が普及した上、携帯サイトで見知らぬ相手と簡単に“商談”できることも背景にあり、専門家は「こういう行為は犯罪だと教えないと、安易な小遣い稼ぎが広がる恐れがある」と警告しているという。

神奈川県警は8月20日、自分の下半身を露出した画像を売ったとして、児童買春・ポルノ禁止法違反(提供)容疑で千葉県の高校の女子生徒(17)を書類送検したそうだ。

捜査関係者によると、生徒は携帯サイトに「写真売ります」と書き込み、連絡してきた長野県の20代の会社員ら10人前後の希望に応じて自宅で撮影。1枚数百円で売り、稼いだ金をカラオケ代などに使っていたらしい。

神奈川県警は昨年9月にも、携帯電話で互いに撮り合った画像を売ったとして、17~18歳の千葉県の女子高生3人を書類送検。今年6月には京都府警が、17歳のころの裸の画像を複数の男に売ったとして埼玉県の無職少女(18)を逮捕したという。

おっ!神奈川県警は頑張ってるね^^リアル児ポ違反は、ガンガンやっちゃって良いと思います。サイバー犯罪のほうも京都と競争だね!

さて、京都の児ポ条例について、めずらしく変態新聞が両論併記で書いてたな。ちょっとした感動だった。

そうそう。単純所持とか、漫画・アニメの規制みたいなキ印な事を言わなければ、だれも好き好んで反対などしない。現行法の厳罰化でいいのと違うかな。

リアル被害者のネットでの拡散をどう防ぐかの問題は残るが、実際はP2P上の事が多いのと違うの?普通にネットを使ってて出会った事が無いぞ。
P2Pについては、やみげんは使った事が無いので分かりまへん;そっちの規制反対については参加資格無しです。

Hobby Land Soft.様 頂き物
そんな、普通のネット生活の中でお知り合いになりました。Hobby Land Soft.様からの頂き物。ありがとうございます!

スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/11/14 22:41 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/923-3781ca75