FC2ブログ

















肥満

岩手県内の5歳から17歳の子どものうち、肥満傾向の子どもの割合が、13女子を除く全年齢の男女で全国平均を上回っていたことが、文部科学省の学校保健統計調査で分かったらしい。昨年も16歳男子を除いて全国平均を上回っており、同様の傾向となったという。

調査結果では、肥満傾向にある子どもの割合が、11歳男子で17.93%と全国平均の11.09%を6.84ポイント上回り、全国ワースト1位。女子も6、8、10歳がいずれも同2位で小学生の肥満傾向が際立っているそうだ。

小学生は体重でも、6歳女子を除いてすべて全国3位以内で、平均より1~2キロ重かった。小学生の平均身長は全年齢で全国10位以内と高い方だが、それ以上に体重の重さが目立つとか。

県は、小学校の統廃合でスクールバスや車通学の増加、食生活の乱れが、肥満につながっていると分析しており、運動や食習慣についてアンケートを行い、対策に反映させる方針という。

この学校保健統計調査は、色々な項目があるから、やれ「わが県はナニソレの項目で日本一」という記事がいくらでも書けるから、記者は楽チンだね^^

やみげんも外出をしないので、概ね肥満傾向だ。お金も無いので、炭水化物ばかり摂取しているのも一因かと思う。
昔、デブはお金持ちのイメージを持っていたが、あれは間違いだったと体感している。語れる程度の貧困は、人間を太らせるね。

人類は、「なるべく身体を動かすことなくいかに餌を得るか」を工夫し努力してきた。なのに、いざソレが適うと「肥満は悪」と言い出した。見てくれの悪さを気にしてと言う事もあるが、主な理由は「健康」なのだろう。

「健康」もいいけど。
ブクブク太りながら、大量の食い物が毎日廃棄されている国もあれば、食い物が無くてガリガリにやせこけた子供が毎日大量に死んでいく国もある。
こういった、格差をもっと表に出して「肥満は悪」と訴えては如何か?
いや、たまにそういった主張を見かけるが、「美容」や「健康」の声の大きさに比べれば蚊の鳴くような声だね;

今の世界、「肥満は悪」と言えるのが、お金持ちの象徴なのだろう。

黒人デブ女をバックでイカせまくり [DVD]黒人デブ女をバックでイカせまくり [DVD]
(2009/09/15)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/12/14 06:13 ] ちゃま | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/952-8b77be4e