FC2ブログ

















祝杯

子どもの登場人物による露骨な性行為が描かれた漫画などの販売・レンタルを規制する東京都青少年健全育成条例改正案について、都議会総務委員会で13日午後、採決が行われ、賛成多数で可決されたらしい。

15日に開かれる本会議で可決・成立する見通しとか。

同改正案では、子どもの登場人物による、「刑罰法規に触れる性交等」を「不当に賛美・誇張するよう描写した漫画」などは、第三者機関の審議を経て、書店に対し、一般の書棚から成人コーナーへ移すことを義務づけるそうだ。例えば、幼女が性的暴行を受けるシーンが続く漫画などが対象となるとか。来年7月までに施行されるという。

同改正案を巡っては、PTA団体などが早期の成立を求める一方、漫画家や出版社などが反対声明を出すなどしていた。

あ”~!やっちまったなぁ…東京。
聞けば総務委員会で可決されたものを、本会議でひっくり返す事はまず無いらしい;
規制を推し進めた連中が、今頃祝杯をあげているかと思うとムカつくぜ!

出版では、すでに自粛がはじまっているらしいからな。今後は少年誌などを中心に、とってもつまらない作品が増えてくると思うぞ。

これで、まだ規制の整わない電子書籍化が進むのでは、という意見もあるし、一説によると、日のあたる場所では表現に行き詰まった作家が、同人誌や18禁に流れてくる可能性が低くないという。表現者とはそういうもんだからなぁ…さもありなん。

これだけでない。対岸の火事に見えていても、必ずこっち側にも火は回ってくるのである。
こいつは警戒せねばなるまいよ。

PURE ANGEL・香澄_b_sp01
画像は、「PURE ANGEL・香澄」より。どうなっちゃうの?僕らの将来。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/12/13 17:27 ] 規制 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/953-994b8325