FC2ブログ

















贔屓・その後

佐賀地検は15日、佐賀市内の中学で2年生の女子生徒(13)をけるなどしてけがを負わせたとして、傷害の疑いで書類送検されていた女性教諭(37)を起訴猶予処分にしたらしい。

次席検事は理由について「けがの程度が比較的軽微で、本人も容疑を認め、反省している」と説明したという。

教諭は、6月16日に生徒3人に早く下校するよう指導した際、1人が笑ったように見えたことに腹を立て、太ももをけるなどして軽傷を負わせたとして書類送検されたそうだ。県教育委員会は9月に戒告処分にしたらしい。

前に書いた「贔屓」続報。

戒告処分だったのね…ヨカッタね!だって女教師だもの^^

とはいえ、女のセンセイもピンキリだという事は十分承知している。
やみげんは、これまで何人か酷い女のセンセイに当たった事がある。どのセンセイにも共通して言えるのは、「人としてソリが合わない」というよりは、ちょっと精神が病んでいるヒトっぽかった事だ。

中には、複数のクラスにまたがって、あるいは複数年にわたって生徒に授業ボイコット騒動が起きたセンセイもいたな。そのヒトは、「でも保護者には評判が良かった」なんて話も聞かない。
懐かない生徒たちに対しての、“報復的”な授業展開は、大人になり客観的に見ても、やっぱり問題があるセンセイだったんだと思うけど、辞め(辞めさせられ)なかったねぇ~。卒業してからもずーっと居座ってたな。別な事で優秀だったのかしらん。

あのヒトは今どうしてるだろ?

女教師 雪村美佐 DL版
画像は、「女教師 雪村美佐」より。頑張れ!女教師^^
スポンサーサイト
[PR]

[ 2010/12/21 18:00 ] 女教師 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/958-e46e667d