FC2ブログ

















盗聴

大阪府教育委員会高等学校課の室内に盗聴器が仕掛けられていたことが12日、分かったらしい。府教委は職員が設置した可能性もあるとみて調査を進めるとともに、府警に被害届を出すことも検討しているという。

府教委によると、発見された盗聴器は電源コンセントに差し込むタイプ。府庁別館5階にある高等学校課の職員の机の上のコンセントに差し込まれていたとか。

11日夜、府庁の周辺で番組を撮影していた民放の取材チームから「盗聴器の電波が出ている」と指摘があり、発見されたという。

橋下徹知事は「先ほど報告を受けた。驚いている」と話しているそうだ。

「誰が?一体?何のために?」とは思わなかった。「どうせ自作自演だろ?」などと無責任に勘ぐったが、同じように感じた人は多いのではないだろうか。そんな稚拙な事はいくらなんでも…と思いたいが、いかにもやりそうなのが、今の教育関係者に付いてしまったイメージだろう。

さて盗撮にくらべて盗聴は、女教師陵辱モノではお目にかからない。
考えてみると、他のジャンルだと結構あるかもしれないな。盗聴しているストーカーに犯される女。偶然、夫のライバルに浮気現場を盗聴される部課長婦人。女スパイが盗聴に失敗し拷問。

今、他の作業と平行して(ゆっくりではあるが)音声作品を作っている。試聴も兼ねて「音楽室」にUPしているのだが、アクセス解析とか見てると、売り上げには一抹の不安が…;;;
音だけのエロ作品は、聞いているといくらでもイメージが広がっていくので、コツさえ掴めば楽々抜けると思うのだが、他サークル様の売り上げとか見てると、現状はかなり厳しいようですね。

ベストを尽くそう!

実験室
画像は、SHOU先生からの頂き物。やっぱり官能は視覚かな?

追記: 盗聴器を仕掛けたのは職員だったらしい。大阪府教育委員会の高等学校課で盗聴器が発見された問題は12日夜、同課の40歳代の男性指導主事が名乗り出たことで急展開をみせたとか。「他の職員がどんな会話をしているか知りたかったが、えらいことをしてしまった」。震えながら男性指導主事は盗聴に及んだ理由を説明したという。府教委では教育監らが会見し「子供たちの個人情報などを守る立場にありながら、このような事件を起こし情けない」と謝罪したそうだ。

いずれにせよタチが悪いね...orz
スポンサーサイト
[PR]

[ 2008/09/12 20:00 ] 与太話 | TB(1) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog116.fc2.com/tb.php/97-6e1e9139


盗聴器発見 「気持ち悪い」「誰がなぜ」 橋下知事「僕じゃない」

 ■府教委に動揺広がる 誰が、何の目的で-。大阪府教育委員会で12日、職場に盗聴器が仕掛けられているのが分かった。「気持ち悪い」「腹立たしい」。関係者に衝撃が走り、職場には動揺が広がった。橋下徹知事は取材に応じ、開口一番「僕じゃない」。職員の仕事ぶりを...
[2008/09/13 12:35] URL ニュースヘッドライン