2ntブログ

















スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飛躍

年末年始の休みをふるさとや行楽地で過ごした人たちのUターンラッシュが3日、新幹線や高速道路などでピークを迎えているらしい。東京に向かう新幹線は指定席がほぼ満席で、終日混雑が続く見通しとか。高速道路は上り線を中心に10キロを超す渋滞が発生しているという。

JR東日本とJR東海によると午前10時現在、新幹線の上り指定席は終日ほぼ満席とか。自由席では博多発東京行きの「のぞみ4号」が乗車率120%を記録。午後も引き続き混雑が続くとみられるらしい。

日本道路交通情報センターによると午前10時現在、東名高速道路で静岡県の吉田インターチェンジ(IC)付近の上りで約18キロの渋滞が発生しているそうだ。

東名高速道路や関越、中央自動車道では夕方以降、20~25キロの混雑が見込まれ、東名阪自動車道は四日市IC付近の上りで、午後5時ごろ約40キロの渋滞と予測されるらしい。

10月にオープンした羽田空港国際線ターミナルは帰国客らでにぎわい、東京国際空港ターミナル会社によると、約1万800人は入国すると推計。成田空港では、約4万2500人が入国するとみられるという。

今年は、お休みが短いそうなので、昨年の疲れを癒す前に、帰省の疲れが乗っかってきてるんではなかろうか?お疲れさまです。

鳥取は大雪で、交通機関乱れまくりだそうだけど、中には目的地に付く前に、(スケジュールの都合で)Uターンせざるを得なかった人も居るんではなかろうか?お疲れさまです。

やみげんも、昨日はダラダラ過ごしたけど、さらに疲れが出た感じでありまして;まぁ、この時期に限らず、なんだか慢性的に疲れているわけですが;
他様には、「飛躍の年でありますように!」といった言葉を贈らせて頂きましたが、当のやみげんは飛躍するには年をとり過ぎたかもしれませぬ。うまく飛躍出来たとしても、着地の瞬間足の骨を折りそうです;;;

これじゃ、皆に置いてかれちゃうなぁ…焦るばかりなり。

Hobby Land Soft.様2011年賀状
Hobby Land Soft.様より頂きました!ありがとうございます!本年もよろしくお願いいたします。
[ 2011/01/03 18:00 ] 与太話 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blackclassroom.blog.2nt.com/tb.php/973-2039980b